コラム

column

有限会社一建設のガス配管工事で活躍する現場とは?

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、東海3県でガス配管工事に付随する土木工事などを手掛けている、有限会社一建設です。
今回は、ガス配管工事にかかわる重機オペレーター求人のお知らせです。
実際に活躍する現場がどんなところなのかについても触れていきます。

ガス配管工事の仕事内容

アスファルトはがし
弊社のガス配管工事は、主に公共道路を対象にガスの配管設備を整えるものです。
配管工事の前に、公共道路のアスファルトをはがして地面を掘ります。
配管工事後に元に戻しますが、その際に重機を操作する「重機オペレーター」が活躍します。
重機を使用する際は、車や通行人の妨げにならないように配慮が不可欠です。

ガス配管工事が活躍する現場

弊社は、公共道路を対象にしたガス配管工事を主力業務としております。
市街地などの住宅が密集している場所では、地中にインフラ整備が隠れているため事前の下調べが欠かせません。
準備を入念に行い、地中にあるガス導管を通し、元に戻す一連の工程を迅速かつ慎重に進めます。
少しのミスで周囲の人を危険にさらす恐れがあるため、些細な見落としも許されません。
安心していただけるように確実な施工を心掛けています。

重機オペレーターの資格

重機オペレーターとは、クレーン・ダンプトラック・ショベルカーなどの重機を扱う専門の仕事です。
資格取得支援制度のご用意がありますので、資格がない方や未経験の方でも安心してください。
プロの重機オペレーターになって、一生ものの資格を手に入れてみてはいかがですか?

弊社で重機オペレーターを目指しませんか?

トラック給料
ただいま、弊社では重機オペレーターの求人を募集しております。
協調性がある方、やる気のある方であれば経験の有無は問いません。
急な天候不良時で仕事はなくなっても、給料は減らない給与保証制度があるので、安心して働けます。
興味のある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。