コラム

column

有限会社一建設が重機工事中に気をつけていること

こんにちは!有限会社一建設です!
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事・溶接工事・道路工事などの土木工事を手掛けております。
今回は、弊社が重機工事を行う上で、気をつけていることをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

徹底した安全管理

重機を操作
重機での工事は、通行人・車・自転車などが行き交う一般道路などで作業することが一般的です。
そのため、より繊細な重機の操作や徹底した安全管理が求められます。
弊社では、経験豊富で高い技術力をもったベテランスタッフが重機工事に携わっています。
また、施工に参加する現場スタッフ全員で安全ミーティングを実施し、事故が発生しないよう万全の体制を整えているのが弊社の特徴です。
もちろん、施工中もコミュニケーションをしっかりとりながら、トラブル防止に努めております。

破損事故を防ぐ

弊社では、ガス配管工事の前後に必要な土木工事も、自社で行なっているのが特徴です。
主に、道路下の地中に埋まったガス配管を出すために、道路の舗装解体や掘削作業などを行っています。
その際に、気をつけなければいけないのが、地下埋設物の破損です。
特に市街地などの密集地での作業時は、さまざまなインフラ設備が地中に埋設されていることが多くあります。
そのため、、事前の図面確認や試掘を徹底し、入念な準備のもと施工に臨んでいます。

【求人】新規スタッフ募集中!

黄色ヘルメットと作業着
いかがでしたでしょうか?
弊社では、一つ一つの工程に細心の注意を払って作業を行っております。
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手掛ける弊社では、新たな人材を募集中です。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、溶接工などを募集しております。
ガス配管工事は需要の安定した業種で、大きな社会貢献を可能とする仕事です。
更に、経験を積めば一生ものの技術を身に付けられます。
そのため、安定した職に就きたい方にはぴったりといえるでしょう。
また、弊社では経験・未経験問わず募集を行っており、異業種からの転職者も歓迎しております。
ベテランスタッフがしっかりサポートしながら作業に取り組んでいただくため、スピーディーに成長することも可能です。
加えて、資格取得支援制度も設けておりますので、入社後にキャリアアップを目指す場合などに積極的にご活用いただけます。
なお、経験者や重機オペレーターとして働ける方は、給与面で別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。