コラム

column

ガス配管工事の分野で成長するコツとは?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、東海3県でガス配管工事を手掛ける有限会社一建設です!
「ガス配管工事の作業員として成長する方法って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「ガス配管工事の分野で成長するコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.積極的に現場を経験すること


ガス配管工事で必要な知識・技術は経験の中で磨かれていきます。
状況に合わせて柔軟に対応できる人材となるためにも、多くの現場を経験することが大切です。
弊社でも従業員の成長を重視し、積極的に現場をお任せする方針となっております。

2.業務に関する資格を取ること

ガス配管工事に関連する資格は、車両系建設機械に関するものを含めて幅広くあります。
有資格者となることで作業の幅も広がるため、積極的に目指すことをおすすめします。
弊社でも従業員の資格取得を推進する目的で、費用面をサポートする制度を整えております。

自分に合う環境を選ぶことが大切!

ガス配管工事は専門的な分野であり、一朝一夕にはプロになれません。
長く働く中で成長を目指す必要があるため、自分に合う環境を選びましょう。
弊社でも全ての従業員に長期的に働いていただくため、労働環境の改善に努めてまいりました。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県名古屋市を拠点に土木工事業を営む弊社では、新規スタッフを募集しております!
募集職種は土木作業員・重機オペレーター・溶接士・鉄工士の4種類になります。
いずれの職種でも確かな技術を必要としますが、弊社では業務経験の有無を一切不問としております。
未経験の方や異業種からの転職をご希望の方も歓迎しておりますので、「ガス配管工事で手に職を付けたい!」という方は奮ってご応募ください。
積極的なスキルアップ支援により、スムーズにプロの技術者に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方は給与面において優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
高待遇・充実の福利厚生もご用意し、何事にも誠実に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。