コラム

column

気になる!重機オペレーターのやりがいとは?

こんにちは!有限会社一建設です!
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事・溶接工事・道路工事などの土木工事を手掛けております。
今回は、重機オペレーターの仕事のやりがいをご紹介いたします。
工事現場で必ずといっていいほど使用される重機を巧みに扱う重機オペレーターの仕事には、一体どんなやりがいがあるのでしょうか?
ぜひ、最後までご覧ください!

現場で必要不可欠な存在である

工事現場
やりがい1つ目は、現場で必要不可欠な存在である点です。
重機は、重いものを持ち運んだり、硬いものを壊したりする工事現場において、なくてはならないものです。
しかし、重機を操作するには、運転免許の取得や講習を修了していなければならないため、重機オペレーターは非常に重宝されます。
シンプルな作業から複雑な作業まで、さまざまな現場で幅広い技術が求められることはやりがいにつながるでしょう。

社会貢献できる

やりがい2つ目は、社会貢献できる点です。
重機を操作して行う仕事は、重量のあるものの運搬や撤去など、人の力では到底できない作業を行います。
更に、重機を使って作業することで、現場での業務を効率化し、よりスピーディな施工に必要となります。
人力ではできない専門的な作業を通じて完了した現場を見て、社会に貢献している喜びを感じられるでしょう。

成長を感じられる

やりがい3つ目は、成長を感じられる点です。
重機オペレーターとしてさまざまな現場を経験することによって、重機の操作技術は磨かれていきます。
そのため、現場で努力した分だけ、かたちとなって成長に表れやすいのが重機オペレーターの魅力です。
また、効率よく作業できる方法を模索して、重機オペレーターの作業を深く追求していけば、更に優秀な重機オペレーターになれるでしょう。
施工が速くなったり、できる仕事が増えたりするなどの成長を実感しながら、モチベーションを高く保てることが重機オペレーターのやりがいです。

【求人】新規スタッフ募集中!

ジョインアス
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手掛ける弊社では、新たな人材を募集中です。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、溶接工などを募集しております。
ガス配管工事は需要の安定した業種で、大きな社会貢献を可能とする仕事です。
更に、経験を積めば一生ものの技術を身に付けられますよ。
そのため、安定した職に就きたい方にはぴったりといえるでしょう。
また、弊社では経験・未経験問わず募集を行っており、異業種からの転職者も歓迎しております。
ベテランスタッフがしっかりサポートしながら作業に取り組んでいただくため、スピーディーに成長することも可能です。
加えて、資格取得支援制度も設けておりますので、入社後にキャリアアップを目指す場合などに積極的にご活用いただけます。
なお、経験者や重機オペレーターとして働ける方は、給与面で別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。