コラム

column

安定した仕事に就きたい方へ!土木作業員の魅力3選!

こんにちは!名古屋市天白区に拠点を置き、土木工事をメインに手がける有限会社一建設です!
「定年まで安定して働ける仕事とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「安定した仕事に就きたい方へ!土木作業員の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.いつの時代も必要とされる存在!


社会において土木工事は重要な位置づけであり、人々の生活をあらゆる面から支えています。
たとえば弊社が手がけるガス配管工事の前後には、舗装面をはがすなどの点で土木工事が必要になります。
ガスの安定供給と土木工事の結びつきは強いため、社会貢献度の高さは明らかです。
土木作業員を必要とする状況は今後も変わらないため、安定した仕事に就きたい方におすすめできます。

2.未経験からのスタートでもプロになれる!

土木工事を手がけるには専門的なスキルが必要になります。
経験を活かすことが求められる一方、未経験者を採用する業者は多くあります。
弊社においても未経験者を歓迎しており、やる気のある方は積極的に採用しております。
きちんとした教育体制があれば着実に成長できるため、未経験者や異業種転職を希望する方もぜひ検討してみましょう。

3.生涯にわたって活躍できる!

土木作業員というと若い人材がイメージされますが、基本的に年齢は関係ありません。
20~30代に限らず、50~60代以上で第一線を走る方も多くいます。
弊社でも定年後の勤務を歓迎しているため、生涯にわたって活躍できる仕事といえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインとする弊社では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフ・重機オペレーター・溶接士などを募集しております。
ガス配管工事の社会貢献度は極めて高く、ガスエネルギーの安定供給に寄与するものです。
専門的な技術を必要とする分野であり、経験を積むことで手に職をつけられます。
弊社では人材育成・キャリアアップ支援に力を入れておりますので、土木工事に興味のある方は奮ってご応募ください。
建設業界や建設会社なら、安定した需要が見込めます。
現場に取り組む上での負担はもちろんありますが、弊社には抜群のチームワーク力があります。
大変なことも社員一丸となって乗り越えているため、定着率の高い職場となっております。
定年後も第一線でご活躍いただけますので、安定した仕事に就きたい方もぜひご応募ください。
充実の待遇・福利厚生をご用意してお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!