コラム

column

土木工事業に向いている人はどんな人?気になる特徴をチェック

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、東海3県でガス配管工事に付随する土木工事などを承っている、有限会社一建設です。
現在、休職中で土木工事に興味がある方はいらっしゃいませんか。
土木工事は自分に向いているか分からないという方に向け、土木工事業に向いている人の特徴についてご紹介します。

協調性がある方

作業メンバー
土木工事の現場で重要視されるのは協調性です。
スタッフ間での進行状況のチェックや、スピーディに施工するためにも一丸となって作業にあたる必要があります。
一瞬の気のゆるみが事故につながりかねない現場なので、声を掛け合い、助け合うことが何より大切です。
部活動などで協調性を大切にされていた方であれば、向いているかもしれませんよ。

仕事もプライベートも充実したい方

土木工事は、仕事も大切だけどプライベートの時間も大事にしたい、という方は向いているかもしれません。
弊社は、お盆や年末年始、GWに加えて代休も取得可能です。
雨の日などの天候不良の際は作業ができないためお休みとなりますが、その日の給与はしっかり保証します。
プライベートな時間を大切にすることが、いい仕事をするためには必要です。
休みの日はしっかり休んで、家族や仲間との素敵な時間を過ごしてください。

未経験でもキャリアアップが目指したい方

働きながら勉強したり資格を取りに行ったりするのは、時間もコストもかかります。
弊社は、資格取得制度や技術面でサポートをしておりますので、働きながらでも安心して資格を取りに行けます。
勉強しながら働けるので、未経験の方も資格を取得してキャリアアップを目指しやすい環境です。

長く働ける土木工事業でともに働きませんか?

求人
土木工事業は、協調性がある方なら未経験者や初心者の方でも大歓迎です。
仕事もプライベートも大切にしたいという方は、ぜひ一緒に有限会社一建設で働きませんか?
長く働ける職場で、一生モノの資格を手に入れましょう。
興味のある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。