コラム

column

ベストな溶接工事業者を見つける方法をご紹介!

こんにちは!
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事・溶接工事・道路工事などの土木工事を手掛ける有限会社一建設です!
今回は、自分に合った溶接工事業者を見つけるポイントをご紹介いたします。
溶接工を志す方必見ですので、ぜひ最後までご覧ください!

手厚いサポートを受けられる

人の手と溶接工事
ポイント1つ目は、手厚いサポート体制が整っていることです。
溶接工事は、未経験の方や異業種からの転職でも挑戦できます。
しかし、危険な作業を伴う溶接工事の現場では、未経験の方は不安に思うことも多いでしょう。
その状況で、知識や技術を学ぶことは困難です。
そのため、先輩スタッフが現場に出る前にしっかり基礎を教えてくれたり、現場でもしっかりサポートしてくれたりする会社を選びましょう。
また、溶接工事では、現場によって施工方法もさまざまです。
その中で、疑問点をすぐに質問できるような風通しの良い職場を選ぶことで、よりスピーディに成長できるでしょう。

資格取得支援制度がある

ポイント2つ目は、資格取得支援制度が設けられていることです。
上記でも述べたように、溶接の仕事は未経験の方でも挑戦できます。
しかし、より幅広い作業ができるようになるためには、資格が必要なシーンも多々あります。
ただ、働きながら資格の勉強を行うのは難しいですよね。
そこで、資格取得支援制度を設けている会社であれば、より資格を取得しやすいためおすすめです。
知識や技術をより吸収しやすく、取得にかかる時間も少なく済むでしょう。
また、費用を負担して貰える場合もあるため、溶接工として長く働くなら要チェックです。

【求人】新規スタッフ募集中!

書き込む人
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手掛ける弊社では、新規作業員を募集しております。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、溶接工などを募集中です。
ガス配管工事は社会にとって必要であり、将来性も抜群な仕事となります。
更に、施工に関わる技術は一生ものですので、手に職をつけたい方にもぴったりですよ。
弊社では、経験・未経験問わず募集を行っており、異業種からの転職者も歓迎しております。
経験豊富な先輩スタッフがしっかりサポートいたしますので、スピーディーにスキルアップできるでしょう。
資格取得支援制度も設けておりますので、入社後は積極的にご活用くださいませ。
なお、経験者の方や重機オペレーターとして活躍いただける方は、給与面で別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。