こんにちは!名古屋市天白区に拠点を置き、土木工事をメインに手がける有限会社一建設です!
「初めてガス配管工事にチャレンジするけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「ガス配管工事の未経験者が踏まえておくべきこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力が必要な仕事であること

ガス配管工事の魅力は大きいですが、決して楽な仕事ではありません。
さまざまな作業に取り組むため、一定の体力が必要になります。
また屋外での作業になるため、気温の影響を受ける点での負担もあります。
慣れてしまえば余裕も生まれますが、最初のうちは大変に感じることが多くなるでしょう。

2.周囲との信頼関係が重要になること

ガス配管工事は、一人で取り組む仕事ではありません。
多くのスタッフと力を合わせ、共同作業で進めることになります。
したがって重要なことは信頼関係の構築です。
同じ現場スタッフを大切な仲間と捉え、適切なコミュニケーションに努めましょう。

3.経験を重ねる必要があること

ガス配管工事のプロになるのは簡単ではありません。
コツコツと経験を重ねる中で成長を目指す分野です。
仕事へのモチベーションを保ち、成長に向けた努力を継続することが大切です。

【求人】新規スタッフ募集中!

名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインに活動する弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的な職種は現場スタッフ・重機オペレーター・溶接士などです。
ガス配管工事は一種のインフラ整備であり、とても社会貢献度の高い仕事です。
作業においては専門的なスキルを必要とすることから、経験を積むことで手に職をつけられます。
弊社では社員のキャリアアップを応援しておりますので、土木のプロを目指す方は奮ってご応募ください。
建設業界や建設会社なら、安定した需要が見込めます。
現場に取り組む上での負担はもちろんありますが、成長することによって楽しさを実感できるようになります。
弊社としても負担軽減の取り組みには力を入れているため、定着率の高い状況が続いています。
各種手当の支給をはじめとする充実の待遇もご用意しておりますので、安定収入を求める方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


愛知県で道路に関わるガス配管工事・溶接工事は名古屋市の有限会社一建設
現在、施工スタッフ・重機オペレーターを求人中!
〒468-0022 愛知県名古屋市天白区高島2-901 グローリアスヒルズ島田緑地208
TEL/FAX:052-808-5862
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする