コラム

column

未経験者必見!安定した建設業界への転職

こんにちは!
有限会社一建設です。
愛知県名古屋市天白区に拠点を持ち、名古屋市を中心に東海エリアで活動しております。
ガス配管工事や付随する土木作業などを手掛けている建設会社です。
今回は建設業界での転職を考えている未経験者が知っておくべきポイントについて話しましょう。

建設業界未経験者が転職で気をつける点

初心者マーク
建設業界に興味を持ち、未経験から転職を考える際に最も重要となるのは情報を正確に得ることです。
建設業界は多岐にわたる専門分野があり、各分野ごとに求められるスキルセットが異なります。
そのため、自分が何を学び、どのようなスキルを身につけたいかを明確にし、就職先を選ぶ際もその点を重視することが重要です。
また、未経験からのスタートでは基本的な用語や作業手順を一から学ぶ必要があるため、研修制度や教育体制が整っている企業を選ぶ方が良いでしょう。

現場主義から得られる満足度

建設現場では、実際に手を動かし、目に見える成果を創り出す「現場主義」が重要視されます。
これは単なる作業の実行にとどまらず、そのプロセスを通じて新たな発見や技術向上を体感できることにもつながります。
結果として、仕事に対する満足感や成就感を得やすい環境が整っているのが建設業界の特徴だといえるでしょう。
特に、弊社では現場での実践を重視し、一人ひとりがプロフェッショナルとして成長できるようサポートしています。

転職後の体験談と一建設のサポート

弊社にも転職や未経験からスタートしたスタッフが在籍しています。
弊社のフォローアップにより、安心してキャリアを築くことができたと語ってくれる方もいます。
転職後に不安を抱えることなく、スムーズに仕事に取り組めるよう、充実した教育体制を整えているのが弊社の特徴です。

一緒に成長しましょう!土木作業員募集中!

JOB自然
弊社では、新たなガス配管工事に携わるスタッフを心待ちにしています。
安定したお仕事と共に、あなたの可能性を広げるチャンスがここにはあります。
ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。