コラム

column

ガス配管工事の仕事で求められる人材

こんにちは!
愛知県名古屋市天白区を拠点とする、有限会社一建設です。
名古屋市を中心にガス配管工事を承っております建設会社です。
弊社では、未経験からプロフェッショナルまで幅広く求人中でございます。
本記事ではガス配管工事の職人として求められる人材について具体的にご紹介いたします。

ガス配管工事の職人になるためのステップ

ガッツポーズをする作業員
ガス配管工事は生活に欠かせないガスを安全に供給するために必要不可欠な作業で、高い専門性が求められます。
まずは業界の基礎知識を身につけ、現場での経験を積み重ねていくことが大切です。
具体的な作業内容としては、公共道路を対象としたガス配管工事で、新設に加えすでに埋設され老朽化したガス管の交換
なども行います。
技術向上のための研修や実践的なOJTを通じて、プロフェッショナルを目指すことが可能となります。

一建設で求められる資質と能力

弊社では、ガス配管工事に従事するスタッフには、以下の資質と能力を求めています。
まず、安全に対する意識が非常に高く、周囲の環境や他の作業員への配慮ができることが必須です。
次に、精密かつ丁寧な作業が求められるため、細部への注意力と丁寧な作業ができる方です。
また、経験がなくても、技術を身に付けたい、成長意欲と向上心がある方を歓迎いたします。
ガス配管工事の現場で土木作業員として手に職をつけたい方には最適な職場環境となっています。

応募時にアピールしたいポイント

応募時には、これまでの経験はもちろん、意欲や情熱をアピールすることが大切です。
未経験から始めた場合でも、弊社では研修制度が充実しており、一人前の職人へと成長できる環境を整えています。
また、コミュニケーション能力も重要です。
現場で円滑に業務を進めるためには、他のスタッフとの連携が不可欠です。
体力仕事ではありますが、その分やりがいも大きく、高い達成感を得られる仕事です。

熱意ある新メンバーを求人募集中!

求人
ガス配管工事を通じて名古屋市天白区や東海エリアを支えていく意欲ある新メンバーを探しています。
弊社は現在、積極的に求人募集を行っております。
安心の固定月給制だから収入を安定させることが可能です。
建設業界に興味のある方は、ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。