コラム

column

未経験から土木作業員として活躍するために見逃せない求人のポイント

こんにちは!
建設業者の有限会社一建設です。
愛知県名古屋市天白区に拠点を構え、名古屋市を中心に東海エリアで公共道路を対象としたガス配管工事を行っています。
今回は、未経験から土木作業員として活躍するために見逃せない求人のポイントについてお話しします。

土木作業で目指せるキャリアパス

虫眼鏡
土木作業員としてのキャリアは、未経験からでもスタート可能です。
専門知識や技術は実務を通じて身につけることができ、やりがいのある仕事が多く存在します。
最初は、現場での簡単な作業から手を動かし、徐々に技術を磨いていきます。
経験を積めば、プロジェクトマネージャーや現場監督といった管理職を目指すことも夢ではありません。
また、資格取得を支援してくれる企業も多いため、学びながらスキルアップを図ることが可能です。
弊社では、成長意欲の高い方を積極的に支援し、一人一人が望むキャリアを歩めるよう努めています。

実務経験ゼロから始める土木作業

弊社は、実務経験がない方でも安心してスタートできる環境を整えています。
先輩が丁寧に指導し、基本的な作業方法や安全管理について学べます。
未経験の方でも、一つずつ確実に知識を身に付けられるよう、サポート体制が充実しているのが弊社の特徴です。
具体的な作業内容についても、じっくりと時間をかけて説明するため、安心して業務に取り組むことができます。
また、より専門的な技術が必要な場面では、資格取得の支援も行っており、未経験からプロフェッショナルを目指す方を強力にバックアップしています。

未経験から始める際の求人のポイント

未経験スタートの場合、経験者と比べて給与が低くなることは多いでしょう。
待遇が少なくても「未経験だし仕方がないか」と妥協される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、未経験だからこそ充実した待遇が必要です。
なぜなら、未経験から成長するためには長い時間を必要とし、長く働き続けるためには雇用条件が欠かせないからです。
弊社では、従業員一人ひとりが働きやすい環境づくりに努めています。
確実な収入となる安定した現場数、安心の固定月給制、さらには各種手当や充実した福利厚生が従業員をサポート。
働く中で生じる疑問や不安にも、適切なフォローを行い、職場の風通しの良さも魅力の一つです。
弊社は未経験からのチャレンジを尊重しています!

土木作業員積極採用中!

履歴書と万年筆
現在、有限会社一建設では、ガス配管工事のスタッフを募集しています!
経験者・未経験者・転職希望者ともに大歓迎です!
建設会社の仕事に興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。