こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手がける有限会社一建設です!
「ガス配管を溶接する上で意識すべきこととは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「ガス配管の溶接工として意識すべきポイントとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.適切な安全対策の上で作業すること


ガス配管工事の溶接工は、道路下に埋設されたガス配管の溶接を行います。
溶接作業においては一定の危険をともなうため、意識すべきは安全です。
作業中にケガをすることのないよう、安全面に配慮しながら作業するよう心がけましょう。

2.正確性の高い作業を心がけること

ガス配管の溶接では、高いレベルの精度が要求されます。
もし溶接作業において不備があった場合、配管のつなぎ目に隙間が生じる可能性があります。
ガス配管に隙間が生じることはガス漏れにつながるため、最悪の場合は大きな事故が発生してしまいます。
そのため、溶接工としては常に正確性を意識して作業することが大切です。

3.スピーディーに作業を進めること

埋設されたガス配管の溶接が終わらないことには、舗装面を元に戻すことができません。
施工のスケジュールは基本的に決まっているため、溶接工としては迅速な作業も意識する必要があります。
ただし、スピードを意識しすぎて正確性を欠くようなことがあってはならないため、その点は注意しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事を中心に手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
ガス配管工事における土木作業員、溶接工、重機オペレーターを募集しております。
ガス配管工事は日本社会に必要な仕事であり、将来的にも安定したニーズが見込まれます。
多くの現場で作業する中で確かな技術を身につけられるため、興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験の有無を問わず人材を募集しており、まったくの未経験という方も大歓迎です。
先輩スタッフから積極的なサポートを受けられるため、スピーディーな成長を図れます。
なお、経験者の方は給与面などで優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
手厚い福利厚生をご用意し、皆さまのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県で道路に関わるガス配管工事・溶接工事は名古屋市の(有)一建設
現在、施工スタッフ・重機オペレーターを求人中!
〒468-0022 愛知県名古屋市天白区高島2-901 グローリアスヒルズ島田緑地208
TEL/FAX:052-808-5862