コラム

column

安定した職を求める人にガス配管工事の溶接工がおすすめの理由

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手がける有限会社一建設です!
「安定した職に就きたいけど、職種が多すぎて選べない……」
このような悩みを抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「安定した職を求める人にガス配管の溶接工がおすすめの理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ガス配管工事の需要が大きい!

ガス配管工事は、ガスの安定供給にかかわる工事です。
人々の生活においてガスの供給は必須なため、ガス配管工事の需要はとても大きいです。
今後もガスを必要とする状況に変わりはないため、将来性の明るい分野と言えます。

2.溶接工として高い技術を身につけられる!

ガス配管工事の溶接工は、道路下に埋設したガス配管の溶接を行います。
正確な溶接作業を手がけるのは簡単ではなく、一定の技術力が必要です。
経験の中で技術を高められる分野であることから、この点もおすすめポイントになります。

丁寧な指導を受けられる業者で成長を目指そう!

ガス配管工事の需要は大きいため、関連の溶接工として経験を積むことで安定を得られます。
しかし、どのような業者に入ってもスムーズに技術が身につくとは限りません。
サポート環境は業者によって異なるため、きちんとした指導を受けられる業者を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、溶接工、重機オペレーターを募集中です。
ガス配管工事の需要は安定しており、今後も一定のニーズが見込まれます。
多くの現場で経験を積めるというメリットもあるため、興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験の有無を問わず募集を行っており、まったくの初心者という方も歓迎しております。
先輩スタッフからの手厚いサポートを受けられるため、スムーズに成長できるでしょう。
なお、経験やスキルのある方は別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
働きやすい環境をご用意し、皆さまのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。