コラム

column

未経験者が重機オペレーターになれるの?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手がける有限会社一建設です!
「重機オペレーターに魅力を感じるけど、未経験では難しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験者が重機オペレーターになれるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者歓迎!重機オペレーターのお仕事!

重機オペレーターの役割は、重機を駆使して幅広い作業を進めることです。
未経験者ではとても務まらないイメージがありますが、経験を問わず募集する業者は多くあります。
弊社でも、「重機オペレーターとして活躍したい!」という意欲的な方は未経験でも採用しております。

未経験者におすすめの求人について

資格の取得を支援してくれる業者

重機オペレーターは未経験からチャレンジできますが、現場で活躍するためには資格が必要です。
そのため、資格の取得を積極的に支援してくれる業者を選びましょう。
弊社においても手厚い資格取得支援制度を設けており、費用面や技術面のサポートを行っております。

積極的に現場を任せてくれる業者

重機オペレーターとして活躍するには、資格だけでなく経験も必要です。
あまり現場に携われない環境では、スムーズな成長も難しいでしょう。
着実に経験を重ねていくためにも、積極的に現場を任せてくれる業者を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事を手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
具体的には、ガス配管工事の土木作業員、重機オペレーター、溶接工を募集しております。
ガス配管工事の需要は安定しており、大いに将来性がある分野です。
一度技術を身につけてしまえば安定を得られるため、興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験の有無を問わず募集を行っており、まったくの未経験という方も採用しております。
先輩スタッフから丁寧な指導を受けられるため、着実に成長できるでしょう。
資格の取得費用をサポートする制度なども設けておりますので、入社された際には積極的にご活用くださいませ。
なお、経験のある方は別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。