コラム

column

ガス配管工事で活躍!~重機オペレーター編~

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手がける有限会社一建設です!
今回は、「ガス配管工事で活躍!~重機オペレーター編~」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ガス配管工事における重機の必要性について

ガス配管工事では、道路下にガス配管を埋設する作業を行います。
「埋設作業に重機は必要ないのでは?」と感じる人も多いでしょう。
ただ、ガス配管の埋設を行うにあたっては、事前に道路の舗装面を剥がす作業が必要になります。
舗装面を適切に剥がし、ガス配管を埋設できる状態にするには、重機を使った作業も必要になるのです。
そのため、ガス配管工事と重機が密接に関係していることがわかりますね。

重機オペレーターが大事な役割を担う!

ショベルカーなどの重機は、誰にでも扱えるわけではありません。
重機を操作する資格を持った人材のみが扱えます。
また、公共道路を対象として迅速に舗装面を剥がすには、重機の扱いに長けた人材が必要です。
具体的には、重機を駆使する専門家である重機オペレーターが挙げられます。
したがって、ガス配管工事を適切に進める上で、重機オペレーターは重要な役割を担っているのです。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事や関連の土木工事などを手がける弊社では、新たな人材を募集しております。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、重機オペレーター、溶接工を募集中です。
ガス配管工事は社会にとって必要であり、需要の安定した分野になります。
経験を積む中で一生ものの技術を身につけられるため、興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験の有無を問わず募集を行っており、職種未経験の方も歓迎しております。
経験豊富な先輩スタッフからの手厚いサポートを受けられるため、スピーディーに成長できるでしょう。
資格取得を支援する制度も設けておりますので、入社後は積極的にご活用くださいませ。
なお、経験者の方は給与面で別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。