コラム

column

ガス配管工事の土木作業員として長く働く秘訣とは?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手がける有限会社一建設です!
今回は、「ガス配管工事の土木作業員として長く働く秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.作業中にケガをしないよう注意すること

ガス配管工事における土木工事では、公共道路の舗装面を対象に施工します。
具体的には、舗装面を剥がしたり元に戻したりという一連の作業を行います。
土木作業員として意識すべきことは、作業中のケガを防ぐことです。
安定的にキャリアを重ねるためにも、常に安全に作業するよう心がけましょう。

2.チームワークを意識して取り組むこと

ガス配管工事に伴う土木工事では、複数人の土木作業員が携わります。
他の作業員との連携を無視して進めてしまうようでは、ひとつの職場で長く働くことは難しいでしょう。
そのため、現場では常にチームワークを意識し、協力的に作業を進めることが大切です。

3.体調をきちんと管理すること

土木作業員としてすべき作業は幅広くあるため、比較的体力を使う仕事になります。
夏場には気温の影響も受けるため、意識すべきは体調管理です。
こまめな水分補給を行うなど、適切な体調管理に努めましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県名古屋市に拠点を置き、ガス配管工事や関連の土木工事などを手がける弊社では、新たなスタッフを募集中です。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、重機オペレーター、溶接工をそれぞれ募集しております。
ガス配管工事の必要性は高く、将来にわたって高いニーズが見込まれます。
経験を積む中で手に職をつけられるため、興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験の有無を問わず人材を募っており、まったくの未経験という方も大歓迎です。
先輩スタッフからの丁寧な指導を受けられるため、すぐに一人前になれるでしょう。
資格取得支援制度も設けておりますので、入社された際にはぜひ活用くださいませ。
なお、経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。