こんにちは!名古屋市天白区に拠点を置き、土木工事をメインに手がける有限会社一建設です!
ガス配管にかかわる業務にはさまざまあり、その一つが「保全」です。
そこで今回は、「ガス配管工事における保全業務とは?」をテーマに設定し、弊社の業務内容を見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ガスの供給を維持するための業務
ガス管の役割はガスを運ぶことであり、各家庭への供給を担っています。
安定的かつ持続的なガスの供給が求められますが、ガス管に不具合が発生するケースも少なくありません。
ガス管の不具合はガス漏れなどにつながるため、最悪の場合は各家庭への供給がストップします。
したがってガス管や関連する設備の機能を維持する点で「保全業務」が必要になるのです。

保守点検

保全業務の一つに保守点検があります。
具体的には、ガス管や関連の設備に不具合がないかをチェックする業務です。
作業項目は多くあり、圧力調整や圧力確認、ガス設備分解点検を含む多くが挙げられます。

修繕工事

ガス管の修繕工事も保全業務の一環です。
不具合のある部分を修繕することで、ガス管の機能を正常に保つ工事になります。
弊社では修繕工事のほか、ガス管本体を交換する工事も手がけております。

切断工事

ガス管を切断する工事も保全業務に含まれます。
不要となったガス管を放置するのは適切ではなく、早い段階での撤去が必要になります。
切断の際は大きなリスクを伴うため、弊社でも慎重な対応に努めてまいりました。

このように保全業務には多くの項目があるため、ぜひ踏まえておきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインに取り組む弊社では、新たなスタッフを募集しております。
現場スタッフ・重機オペレーター・溶接士などを募集しています。
ガス配管工事の社会貢献度は極めて高く、ガスエネルギーの安定供給に寄与する仕事です。
専門性を必要とする分野でもあり、経験を積むことで一生ものの技術を身につけられます。
弊社では人材育成・キャリアアップ支援に力を入れておりますので、土木の分野で経験を積みたい方は奮ってご応募ください。
建設業界や建設会社なら、安定した需要が見込めます。
現場作業としての負担はもちろんありますが、弊社には抜群のチームワーク力があります。
お互いに支え合い、助け合うことで困難を乗り越えているため、定着率は安定しております。
定年後もエキスパートとしてご活躍いただけますので、安定した仕事に就きたい方もぜひご応募ください。
手厚い待遇・福利厚生をご用意してお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


愛知県で道路に関わるガス配管工事・溶接工事は名古屋市の有限会社一建設
現在、施工スタッフ・重機オペレーターを求人中!
〒468-0022 愛知県名古屋市天白区高島2-901 グローリアスヒルズ島田緑地208
TEL/FAX:052-808-5862
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする