コラム

column

ガスエネルギーの安定供給につながる仕事とは?

こんにちは!名古屋市天白区に拠点を置き、土木工事をメインに手がける有限会社一建設です!
ガスは一種のインフラであり、各家庭への安定供給が不可欠です。
そこで今回は、「ガスエネルギーの安定供給につながる仕事とは?」をテーマに設定し、弊社の業務内容を具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ガス導管の配管工事


ガスを各家庭に供給するには、ガス導管という設備が必要になります。
弊社ではガス導管の埋設を手がけており、長年にわたる実績があります。
埋設の際には道路の舗装面をはがす作業などが必要になりますが、常に万全の施工体制で進めてまいりました。

2.ガス漏れの修繕工事

ガス管は頑丈なつくりですが、不具合によってガス漏れが生じるケースはよくあります。
ガス漏れを放置していれば重大な事故につながるため、弊社では修繕工事を手がけております。
またガス管の老朽化が著しい場合には交換工事という形で対応しております。

3.ガス設備の保守・点検

ガスの安定供給にあたって大切なことは、ガス設備の状態を適切に保つことです。
いわゆる保守・点検が必要であり、弊社でも多くの現場で実施しております。
具体的には、ガス設備分解点検や橋梁管点検などが挙げられます。

このような形で社会インフラの構築・維持に貢献するのが弊社の役割です!

【求人】新規スタッフ募集中!


名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事に取り組む弊社では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフ・重機オペレーター・溶接士などを募集しています。
ガス配管工事の社会貢献度は極めて高く、人々の生活を支える仕事です。
専門的な技術を必要とする分野であり、経験を積むことで手に職をつけられることもポイントです。
弊社では人材育成に力を入れており、資格取得支援なども行っておりますので、土木の分野で成長を目指す方は奮ってご応募ください。
建設業界や建設会社なら、安定した需要が見込めます。
現場作業という点での負担はもちろんありますが、弊社には抜群のチームワーク力があります。
大変なことも社員一丸となって乗り越えているため、安定した定着率を誇る職場となっております。
定年後も第一線でご活躍いただけるため、安定した仕事に就きたい方もぜひご応募ください。
高いレベルの待遇・福利厚生をご用意してお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!