コラム

column

ガス配管工事は未経験からでもプロの道へ挑戦できる?

こんにちは!
愛知県名古屋市を中心とした東海エリアの3県で、ガス配管工事や土木工事を手掛けている有限会社一建設です。
ガス資源は人々が快適に暮らしていくためになくてはならない存在です。
安全に供給するために行うガス配管工事の現場スタッフは、未経験からでもプロを目指せます!
今回は、ガス配管工事のプロを目指す方へ、弊社が行っている具体的なサポート体制をご紹介します。

充実した資格取得支援制度でプロを目指しやすい

男性2人
ガス配管工事に関する資格には、都市ガスの配管工事を施工する際に必要な「日本ガス協会 簡易内管施工士」、プロパンガスの配管設備を工事する際に必要な「液化石油ガス整備士」などがあります。
配管工事のプロとしてスキルを磨いていくためには取得しておくべき資格です。
更に、「車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習」を受講することで、道路を掘って工事を行える重機オペレーターの資格も取得できます。
さまざまな資格を取得する際にぜひ活用していただきたい制度が、弊社の資格取得支援制度です。
資格を取得するために休んだとしても、その日分の給料も支払われます。
働きながらスキルアップを目指せるところが弊社の魅力といえるでしょう。

資格を取得したらすぐに現場で実践経験が積める

配管工事は、日々の業務の中で経験を積んでいきます。
重機オペレーターは機械を操作して作業するため、資格を取得しても実際に機械操作をしなければ上達しません。
弊社では、資格を取得したばかりのスタッフにも実際に操作をしてもらっています。
もちろん、ガイドを確認しながら機械の操作を行ってもらいますが、早い段階で実践経験が積めるところも弊社の強みです。

【求人】現場作業員・重機オペレーター募集!

RECRUIT
有限会社一建設は、愛知県名古屋市を中心とした東海エリアの3県にてガス配管工事や関連の土木工事を行っている会社です。
弊社では、ただいまガス配管工事や重機工事を行う現場スタッフの方を募集しております。
ガス配管工事は、人々の暮らしを支えるライフラインの整備をする大切な仕事です。
私たちはこのやりがいある仕事に誇りを持って、日々の施工に取り組んでおります。
あなたも地域社会の安心と安全を守るガス配管工事の仕事に挑戦してみませんか?
業界未経験でも安心のサポート体制と福利厚生を充実させて、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。