コラム

column

知っておきたい!溶接工事の仕事のやりがい

こんにちは!
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事・溶接工事・道路工事などの土木工事を手掛ける有限会社一建設です!
今回は、溶接工事の仕事のやりがいをご紹介いたします。
溶接工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

必要不可欠な仕事

溶接の写真

溶接工事は、さまざまな工事現場で必要不可欠な仕事となります。
弊社では、ガス配管工事を行っていますが、その現場でも必要な仕事です。
ガス配管を適切につなぎ合わせなければ、ガス漏れや配管の破損につながります。
そのため、高い技術力が求められますが、無事配管が機能した際は、大きな喜びを感じられるでしょう。
このように、多くの現場で必要不可欠な仕事なので、大きな責任感とやりがいをもって働けます。

専門的な技術を身につけられる

溶接工事は、高度な専門的技術を身につけられる仕事です。
溶接と聞くと、材料をつなぎ合わせるだけの単純な作業と思われがちですが、一つ一つの工程に高度な技術力が求められます。
適切な溶接には、道具の取り扱いはもちろん、材料の知識・設計図面の読み取りなどをしっかり行わなければなりません。
これらの要素によって、溶接の仕上がりに大きな差が生まれるのです。
そのため、高い技術力を持っていれば、幅広い現場で重宝される存在となり、キャリアアップも望めます。
多くの現場に携わることで、高度な専門的技術を身に付け、できる業務を増やしていけることにやりがいを感じられますよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書

愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手掛ける弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、溶接工などを募集中です。
ガス配管工事は社会にとって必要であり、需要の安定した将来性のある業種となります。
更に、経験を積む中で一生ものの技術を身につけられるのもメリットです。
弊社では、経験の有無を問わず募集を行っており、異業種からの転職者も歓迎しております。
経験豊富な先輩スタッフがしっかりサポートいたしますので、スピーディーにスキルアップできるでしょう。
資格取得支援制度も設けておりますので、入社後は積極的にご活用くださいませ。
なお、経験者の方や重機オペレーターとして活躍いただける方は、給与面で別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。