コラム

column

転職者必見!ガス配管工事で生かせるスキル

こんにちは!
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事・溶接工事・道路工事などの土木工事を手掛ける有限会社一建設です!
今回は、ガス配管工事をテーマに、現場で生かせるスキル・能力をご紹介いたします。
ガス配管工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

溶接経験

溶接の写真

ガス配管工事自体は未経験の方でも、溶接工事に携わっていた方であれば、現場でその経験を生かせるかもしれません。
前職と勝手が違う部分もあり、全てを任せられることはありませんが、簡単な作業でしたら入社してすぐにもできる可能性があります。
その場合、即戦力として、重宝される存在に最初からなるでしょう。
これまでの溶接技術や経験を生かしながら、ガス配管工事に関わる知識も吸収して、更にステップアップしていくと良いですよ。

土木工事の経験

ガス配管工事では、道路などに埋まっている配管を掘り起こす作業から始めることも多々あります。
その際は、一般道路の掘削作業や舗装解体作業などを重機を使用して行うのが一般的です。
そのため、土木工事の経験や重機の操作経験がある方は、そのスキルを生かせる可能性があります。
特に、油圧ショベルカーなどの重機を扱ったことのある方は、即戦力として活躍できるでしょう。
前職で、土木工事・重機操作の経験がある方は、ぜひ転職活動の際にアピールするのがおすすめですよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

初心者マークを持った人

いかがでしたでしょうか?
ガス配管工事は、前職の経験を生かせる場が非常に多いのが特徴です。
愛知県名古屋市天白区に拠点を置き、ガス配管工事をメインに手掛ける弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
具体的には、ガス配管工事における土木作業員、溶接工などを募集中です。
ガス配管工事に携わることで、大きく社会貢献できるだけでなく、一生ものの技術を身につけられます。
弊社では、経験・未経験問わず募集を行っており、異業種からの転職者も大歓迎です。
経験豊富な先輩スタッフがしっかりサポートいたしますので、スピーディーにスキルアップできるでしょう。
資格取得支援制度も設けておりますので、入社後は積極的にご活用くださいませ。
なお、経験者の方や重機オペレーターとして活躍いただける方は、給与面で別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。